
二十歳の減点

京都のしがない女子大生のブログ

今日

バイト。日が出る前に散歩がてら出勤するのが楽しいのでいつも歩きで行っているが、今日は寝坊してチャリ。しんどい。正月休みも終わり客も増えた。今日こそ客に舌打ちしてクビになると思いながらいつも勤務している。あのおっちゃんが父親と同じ銘柄のタバコを買っていることに今日気づいた。(メビウス1ミリロング)

 

帰って朝ご飯を食べて二度寝

15時ごろに鹿苑寺に向かう。明日帰省するので近くの土産屋で八つ橋を買う。店のおばちゃんが小袋の八つ橋をサービスしてくれた。ラッキーと思ったが、よく考えれば土産屋の袋を持って拝観することになりミスったと思った。観光してから買うもんですね恥ずかしい…。

 

2ヶ月ぶり2回目の鹿苑寺、目当ては次の通りだった。実家の猫が目の病気をしてるので帰省する前にどこかの寺社仏閣にお参りしてきてお守りをいただいて帰ろうと考えていたのである。調べてみると鹿苑寺内に眼病への御利益がある不動堂なるものがあるのでじゃあぜひそこで、という感じで決まった。

 

1回目の時より人も少なく天気も良く1人で行ったので大分ストレスフリーで観光できた。

 

そこから一旦帰り土産を置いて歩いて北大路まで行き、本やらバス券やら成人式で使う化粧品やらを買いまた徒歩で帰宅。

北大路に向かう途中で、家の近所にある本屋に初めて入ったが漫画ばかりで思ってたよりも活字本がなかったのがちょっと残念だった。

 

広告を非表示にする