二十歳の減点

京都のしがない女子大生のブログ

昨日

せっかく有名観光地の近所に住んでいるのだから初詣でも行こうかと思ったがテレビで観光客で埋め尽くされている近所の神社の面を見て引きこもることにした。三が日が終わったからましだと思っていたのに金閣寺近くのバス停には相変わらず長い列ができていた。

 

夜中、レンタルショップへの返却ついでに散歩。近所の神社の前を通ると大量の屋台が眠ってた。なぜか鳥居の前にタクシーが何台か停まっていた。

そこから堀川通あたりをぶらぶらあるいているとうしろを歩いていたおっちゃん。携帯も持っていなかったし無性に怖くなって歩くスピードを落としておっちゃんに自分の先を歩いてもらおうとしたが、なぜか私のペースに合わせて歩いているようでやはりうしろをついてきているように感じる。チラチラ伺っていると突然消えた。怖かった。何もなかったのでよかったがやはり夜散歩するのは控えておこう。性犯罪は加害者はもちろん罰せられるべきだが、被害者も自分が被害に遭わないために日頃から注意を払っておかなくてはならないと常々思う。

もし私がこの散歩中に襲われたりしていたらいろんな意味で自分を一番に責めただろう。

 

広告を非表示にする